最新情報は、Facebookページに掲載しております

2011年09月26日

ご声援ありがとうございました。

メインの野球場会場(四日市は別会場でした)9月24・25日、愛知県豊川市で、「中日本・東海B-1 グランプリinTOYOKAWA」が開催され、2日間で21万8千人(主催者発表)の方が訪れ、22の地域からご当地グルメが集結しました。

四日市とんてきは、2日間で7000食以上提供させていただきました。
25日開始45分前にすでに150人の行列が今回は、「とんてき」だけではなく、陶磁器「萬古焼」や伊勢茶、泗水の里(水)などのPRを行列待ちの方にご説明・提供させていただき、ゆるキャラのこにゅうどうくん、ポッターくんも参戦。そして大四日市祭り音頭での踊りの披露など、四日市ならではの工夫を凝らし、“四日市”をアピールしてまいりました。

閉会式の様子その結果が出たのか、見事、2位にあたる「シルバーグランプリ」をいただきました。これも本当に四日市や関係者の皆さんのおかげだと思っております。ありがとうございます。

昨年の9月のB−1グランプリ厚木大会(全国大会)では、大きな期待の中、入賞することもできず、この1年間、様々な議論を重ね、試作を重ねてきました。少し光が差してきた、と今後につながるステップになると確信しています。


といっても、まだ、2位。そして地方大会。
今後、改良を重ね、いろいろな意見やご協力をいただきながら、11月に姫路で行われるB−1グランプリ(本選)では、もっともっと喜べるように進んでまいります。
ぜひぜひ皆様からの熱い声援、そしてアドバイス、ご協力、会員への加入などお待ちしております。

皆様のご声援、ご協力、誠にありがとうございました。
そして、食べていただいた皆様、ありがとうございました!!
TOP4を独占した三重県勢。この勢いを、本選に届けます!


■閉会式/表彰式の様子(動画)
 シルバーの箸贈呈

■結果(<>内は箸の重さ)
ゴールドグランプリ=亀山みそ焼きうどん(三重県亀山市)<19635g>
シルバーグランプリ=四日市とんてき(三重県四日市市)<16357g>
ブロンズグランプリ=津ぎょうざ(三重県津市)<15250g>
4位=伊賀牛牛汁(三重県名張市)<14855g>
5位=奥美濃カレーひっちゃく棒(岐阜県郡上市)<14545g>
6位=みしまコロッケ(静岡県三島市)<14220g>
7位=高浜とりめし(愛知県高浜市)<13345g>
8位=富士つけナポリタン(静岡県富士市)<13160g>
posted by 四日市とんてき協会 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 四日市とんてき協会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48174985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック