最新情報は、Facebookページに掲載しております

2010年10月06日

11/7三重県ご当地グルメ大会開催!

三重県のご当地グルメ唯一の最上決戦、「三重県ご当地グルメ大会」。
次回で3回目を迎える大会が、11月7日、名張市で行なわれることが決定しましたので、発表いたしました。

記者発表

今回のご当地グルメは、三重県内から

・四日市とんてき
・津ぎょうざ
・亀山みそ焼きうどん
・名張牛汁
・熊野さんま寿司

の5グルメによる対決となります。

第1回は、津のうなぎ(2回目以降不参加)
第2回は、四日市とんてき が、頂点を極めました。

さて、今回は、どうなるでしょうか?
みなさんの参戦をおまちしています!
(参戦とは、食べて、投票することです)


『第三回 三重県ご当地グルメ大会』
日時:11月7日(日) 10時〜14時
場所:三重県名張市上本町サンロード・アーケード街
   *なばり街道市と合同開催
posted by 四日市とんてき協会 at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
はじめまして!
今日(7日)FM三重聞きました。
名張でご当地グルメ大会があると言っていたので、
検索してこちらにたどり着きました。
私は名張在住なので、ぜひ行きたいと思ってます。
楽しみにしています♪
Posted by ちょこ at 2010年10月07日 19:50
はじめまして、ちょこ様。

三重県ご当地グルメ大会は参加各地を転戦していく予定です。
次回以降は更に参加地区が増えそうな様子です。

つまり、次回名張市へ帰ってくるのがいつになるかは不明です。

この機会にぜひ食べ比べてください。
Posted by とんてき協会(N) at 2010年10月09日 20:29
名張かぁ。
同じ三重県ながら、ちょっと遠いですが
B-1も参加したさとちとしては、是が非でも
行きたいところです。
桑名や鈴鹿、伊勢や鳥羽も参加して、品数が
もっともっと増えたらなおいいんですけどね!
Posted by さとち at 2010年10月12日 02:52
こんにちは。名張在住の者です。
(10月7日に書き込みした者です)
今日11時頃行ったのですが、四日市とんてきはスゴイ行列で・・・。
落ち着いてから並ぼうと思っていたら、
あっという間に「完売」になってしまいました。
なので、私はとんてきを食べることが出来ませんでした。(泣)
もう少し数を多めに用意してくれてたら食べれたのかも・・・と思いました。
結局、名張牛汁と亀山みそ焼きうどんの2品しか食べれませんでした。
とんてきは、どこかでまたの機会に食べたいと思います!!
Posted by ちょこ at 2010年11月07日 15:06
ちょこ様を始め、食べられなかったみなさま申し訳ありませんでした。
数量に関しましては1000食を準備していきましたが、予想を超えた多くのお客様に来ていただけたため、実質二時間半で完売してしまいました。
せっかく来場されたのに食べられない方が出てしまうことは我々としても非常に心苦しいかぎりです。
事前の数量の読みが甘かったこと、深くお詫びいたします。
当協会と名張牛汁とは同じ仲間ですので、機会がありましたらいつでも名張まで伺います。
その折には売切れが無いように準備して参りますので、ぜひご賞味ください。
Posted by とんてき協会(N) at 2010年11月07日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41132862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック