最新情報は、Facebookページに掲載しております

2009年12月16日

【お店紹介】 まつもとの来来憲

四日市とんてき協会の賛助会員のお店を一店舗ずつ紹介いたします。

『まつもとの来来憲(らいらいけん)』

まつもとの来来憲四日市とんてきは、今から60年近く前に、四日市市西新地にあった「来来憲」でたくさんの人に振舞われて、四日市の味として定着していきました。
そこでおよそ10年修業されて、店主の下田さんに店の場所もアドバイスもらったという、四日市市松本の地で1977年から変わらぬ味を提供しているという「まつもとの来来憲」。

おかわりなども自由で、ごはんがすすみます。
お菓子のようになっている「とんチップス」もおいしいですよ。

休日になると遠くからも人が訪れて行列になっているというお店で、テレビ局などの取材もたくさん受けていらっしゃいます。

月曜と火曜が定休日になっていますので、ご注意ください。


とんてきの味:ソース味


まつもとの来来憲【お店情報】
住所 / 四日市市松本2丁目7−24
 ※車:四日市ICから車で15分、松本街道沿い
 ※電車:近鉄湯の山線「伊勢松本」駅下車 徒歩5分
電話 / 059-353-0748
営業時間 / 11:00〜14:00・17:00〜20:00
定休日 / 月曜・火曜
席数 / 46席
駐車場 / 18台(松本街道を挟んだ向かい側)
ホームページ


posted by 四日市とんてき協会 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35403861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック