最新情報は、Facebookページに掲載しております

2009年05月20日

巷に続々!!「とんてき」があなたのそばに!

「四日市名物」として定着してきた「とんてき」。

数々のテレビやラジオ、新聞、雑誌などで取り上げていただき、本当にありがとうございます。

四日市とんてき弁当のチラシそして、コンビニ:サークルKサンクスで東海地方を中心に発売された「四日市とんてき弁当」は、四日市とんてき協会の会議中に、サークルKサンクスと製造メーカーとともに味を確認しながら作っていった共同制作。
コンビニ弁当ではありえないという肉厚と、トローリとかかったソースでも十分なのに別添でまでしてつけた追加のソースが効いたのか、この弁当が三重県内だけではなく、各地で大人気になったそうです。
また、サークルKサンクスでは、その後に、「四日市とんてきおにぎり」なども発売。これからの展開が楽しみになりました。


CD「とんてき食べたいな♪」そして、「四日市とんてき協会」と協同で行なっている「とんてきプロジェクト実行委員会」が、とうとう作りました!
「とんてき食べたいな♪」のキュートなボイスが頭に残る歌、とんてきの唄が、全国発売されました!!
4月29日、全国のCDショップや大手インターネットCD販売サイトなどでも発売中の「とんてき食べたいな♪」は、9曲入ってなんと500円で発売中。
四日市市内大型小売店にて一度聞いたら忘れられなくなるあの曲が、今では、市内のスーパーなどのとんてきコーナーで流れています。
CD「とんてき食べたいな♪」は、市内のCDショップや、一部のとんてき店舗でも発売していますよ!!

 ■「とんてき食べたいな♪」(とんてきプロジェクト実行委員会)
  歌 :ももちゃん、White White、
     四日市市民ととんてき関係者(四日市MIX)
  2009/4/29(ヨイニク)発売 / 定価 500円
  TNTK-001(PRCD-0331)



ぜひみなさん、いろんなところでみつける「とんてき」に注目してくださいね!!
posted by 四日市とんてき協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35403834

この記事へのトラックバック

来来憲 四日市名物 元祖とんてきを食べる!
Excerpt: 三重の来来憲で、とんてきを食べた。最近話題の四日市名物とんてき。ココイチのメニューにも、とんてきカレーが出てきたほどの話題性のある料理だ。そのとんてきの元祖の店が来来憲。テキなんで洋食かと思いきや、中..
Weblog: 吠えて勝つ タイガース
Tracked: 2009-08-01 11:15