最新情報は、Facebookページに掲載しております

2008年11月02日

「四日市とんてき」キャラクター決定!!

11月1日とんてきキャラクター発表11月1日、「四日市とんてき」のイメージキャラクターの発表と表彰式がおこなわれました。

今回のイメージキャラクターには全国からたくさんの応募をいただき、選考には大変頭を悩ませました。

最終投票もインターネット上でおこなった結果、こちらのキャラクターが、「四日市とんてき」のイメージキャラクターに決定いたしました!!

テキブ〜

名 前:テキブ〜
応募者:中本竹識(たけし)さん(福岡県北九州市)
解 説:とんてきと蚊やりブタをモチーフにしてデザインしました。
受賞された中本さん

インターネットでおこなった最終投票には、以下のような意見も届きました(一部)。
・とんてきと萬古焼のコラボは四日市とんてきのキャラとして最強だと思います。
・いい味出てます。
・とんてきの要素が入っていて分かりやすくていいと思いますよ。

また、キャラクター決定に当たり、応募していただいた中本さんにも協力していただき、少し改変していただき、今回の決定となりました。
(蚊遣り豚の上にはとんてきとキャベツがのっています)

これから、このキャラクターが、いろいろなところで目にするようになるかと思いますので、ぜひ、お見逃しなく。

また、萬古焼き陶芸作家、苫米地正樹さんが、リアルなテキブ〜を、萬古焼きで制作していただきました!!
これについては、イベントなどで見ていただきますので、こちらもお楽しみに!!
posted by 四日市とんてき協会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 四日市とんてき協会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35403828

この記事へのトラックバック