最新情報は、Facebookページに掲載しております

2008年10月29日

11月1日・2日にとんてきブース出展!

今年は、四日市市が市制施行してから、111年です。
1は、始まりの数字。そして「市」と読めば、四日市の原点です。
ということで、今年は多彩にイベントが行われておりますが、その中でも、1が3つ並ぶ日、11月1日・2日に、四日市中心部で巨大複合イベントが開催されます!

その一部で、とんてきに関連するブース・イベントが行われます。ぜひぜひお越しください!

【四日市とんてき協会主催イベント】
■四日市とんてきキャラクター発表と表彰式
このサイトも含め募集した「四日市とんてき」のキャラクターを発表し、表彰いたします。最優秀賞(採用)1名、優秀賞4名に表彰状と副賞を贈呈いたします。

日時/11月1日 11時45分〜
場所/JR四日市駅前特設ステージ
備考/この模様は、FMよっかいち(76.8MHz)でも生放送されます。


■四日市とんてきソース販売
コーミ株式会社と共同開発した「四日市とんてきソース」を限定販売いたします。1・2日限定111本ずつ。販売時間も限定いたします。毎日12時からと14時30分から発売。
230gの小瓶を350円で販売いたします。

日時/11月1日・2日 12時〜・14時30分〜
場所/JR四日市駅前特設ブース


【その他、とんてき関連イベント】
■とんてき振る舞い販売
津市の大里ミートセンターが、自社で育てた豚肉を使って、とんてきを作り販売いたします。ぜひご賞味ください!

日時/11月1日・2日 11時頃〜売切れるまで
場所/JR四日市駅前特設ブース


■とんてきの唄リリース記念イベント
四日市とんてきを盛り上げる「唄」が出来上がりました!
唄の披露とCDリリースについての発表が行われます!
また、当日の様子もCDに収録!?そして歌いたい人も募集しています

日時/11月1日 12時〜
場所/JR四日市駅前特設ステージ
備考/この模様は、FMよっかいち(76.8MHz)でも生放送されます。
内容/12時〜White Whiteステージ(とんてきの唄も含む)
   12時30分〜とんてきの唄ステージ


■豚の解体ショーと振る舞い
会場でとんてきの販売もしている大里ミートセンターが、豚肉の解体ショーを行います。豚にはどういった部位があるのか、どのように食べるのか、食育としても県内外からも注目されている珍しい解体ショーです。
解体後には、その肉を焼いて、無料試食振る舞いもおこなわれます!!早い者勝ち!?

日時/11月1日 14時30分〜
場所/JR四日市駅前特設ステージ・ブース



イベントチラシ(pdf)
→JR四日市駅/会場地図

詳しい地図で見る


*この日は、三滝通り・諏訪新道・中央通り・諏訪公園・諏訪栄町商店街・市民公園・博物館・なやプラザなどでイベントが行われており、その一部として、このJR四日市駅前イベント会場が行われます。
posted by 四日市とんてき協会 at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
とんてきソース完成おめでとうございます。
以前、四日市への「うな・とん対決(笑い)」以来、ごぶさたしております。

今日の読売新聞をみて、ニヤリとしてしまいました。「うな・とん対決」ですね。
(四日市)11月1日・2日の「111本」
(津)11月2日の124個(NO1つしです)
同じレベルだ(笑)

津も負けませんに〜〜
お互い頑張りましょう!!!

真面目な話し、本当にイベントとして
「うな・とん対決」考えてますので、
またよろしくお願いします。
Posted by 「津ぅのうなぎ」プロジェクトの副責任者 at 2008年10月30日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35403827

この記事へのトラックバック